d-lux4

f0203554_1865171.jpg
なかなか値段が下がらないですね。x1の発表でかなり値段が下がると思っていたのですが・・・パナソニックgf-1ともオリンパスe-p1とも違う軽快さと画質、更にパナソニックの物とは違う外観と品の良さが好きです。やはり、カメラもルックスとブランド力に使わされる部分が大きいと思う。GRDIGITALユーザーがそうのように凛とした括弧たる地位がそこにあるから愛用されていると思う。コンデジ最強の品の良さがこのカメラの魅力、ライカ銀座店に飾ってあると更にオーラを増すし、外人さんが銀座の街でスナップしていたのが更にカッコ良かった。毎日持ちたい、大切にしたいと思わせるパワーがある。純正ケースの並ではないかっこよさ、ケースだけでも欲しくなる人がいる。
f0203554_184824.jpg
f0203554_1865880.jpg

[PR]

# by daisuke-leica | 2009-10-25 18:07 | leica カメラ 全般  

原宿へ

久しぶりに原宿へ。以前なら何件も服を見て回ったが、体力、気力共になし。妻の服だけ購入。少し寒くなってきたので外に出たくなくなってきた。やはり、冬は映画のシーズン。チェックしなくては。
f0203554_17501713.jpg
f0203554_17502484.jpg
f0203554_17503084.jpg
f0203554_17503718.jpg

photo summilux 50mm f1.4 ファースト 球面
[PR]

# by daisuke-leica | 2009-10-25 17:50 | summilux50mm金目  

しばらく

しばらくはsummilux 35mm f1.4 asphにお世話にならないと。綺麗に写ります、やはり力があるレンズです。これ一本でほとんどの場面はカバーできると思います。多分、最初に買うレンズはこれが一番。
f0203554_17204864.jpg
f0203554_17205388.jpg
f0203554_17205844.jpg

photo summilux 35mm f1.4 asph
[PR]

# by daisuke-leica | 2009-10-24 17:21 | summilux35mmasph 非球面  

クリーニング後

クリーニング後にsummilux 50mm f1.4でちょっと銀座を撮影。一番古いレンズでも綺麗に撮れているような気がする。所詮、素人なので気持ちの面が大きいような。ちなみにsummilux35mm球面も状態がいいもののオーバーホールした方がいいとのこと。預けてきました、一番使うレンズなので不便ですが。これは国内で一ヶ月以内には帰ってくるらしい。それまではsummilux 35mm f1.4 asphを活躍させます。
f0203554_1523444.jpg
f0203554_1524050.jpg

photo summilux 50mm f1.4 ファースト
f0203554_153528.jpg

photo summilux 35mm f1.4 asph
[PR]

# by daisuke-leica | 2009-10-24 15:04 | summilux50mm金目  

銀座へ

ライカ銀座店へnoctiluxの状態を見てもらいに行きました。以前から気になっていたもののなかなか気が乗らず行っていなかったのですが。本来のnoctiluxを楽しみたく、かつずっと大切に使いたくて見てもらいました。やはり、大幅にピントがずれているとのことでドイツに送られるらしい。寂しいが仕方が無い。あと、m8のccdクリーニングもしてもらいました。空や普通の撮影後も段違いの綺麗さ。やはりプロですね。
f0203554_14582210.jpg
f0203554_14582831.jpg

photo summilux 35mm f1.4 球面
[PR]

# by daisuke-leica | 2009-10-24 14:58 | summilux 35mm球面ドイツ玉