カテゴリ:summilux50mm金目( 33 )

 

原宿へ

久しぶりに原宿へ。以前なら何件も服を見て回ったが、体力、気力共になし。妻の服だけ購入。少し寒くなってきたので外に出たくなくなってきた。やはり、冬は映画のシーズン。チェックしなくては。
f0203554_17501713.jpg
f0203554_17502484.jpg
f0203554_17503084.jpg
f0203554_17503718.jpg

photo summilux 50mm f1.4 ファースト 球面
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-25 17:50 | summilux50mm金目  

クリーニング後

クリーニング後にsummilux 50mm f1.4でちょっと銀座を撮影。一番古いレンズでも綺麗に撮れているような気がする。所詮、素人なので気持ちの面が大きいような。ちなみにsummilux35mm球面も状態がいいもののオーバーホールした方がいいとのこと。預けてきました、一番使うレンズなので不便ですが。これは国内で一ヶ月以内には帰ってくるらしい。それまではsummilux 35mm f1.4 asphを活躍させます。
f0203554_1523444.jpg
f0203554_1524050.jpg

photo summilux 50mm f1.4 ファースト
f0203554_153528.jpg

photo summilux 35mm f1.4 asph
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-24 15:04 | summilux50mm金目  

50mmレンズ

旅行に行って帰ってきたら、愛用のnoctiluxをライカに出してピント調整をして貰おうと考えています。若干のずれは以前から気になっていたのですがついつい、そのままで何とか使っていました。ライカの店員さんに聞くと2、3ヶ月は修理にかかるとのことですので変わりにsummilux50mmが代行してくれるか?違うレンズですがこれはこれでなかなかの中間距離の描写をします。ただ、以前書いたようにuv/irフィルタを装着すると見た目が非常に悪い。
f0203554_21112521.jpg
f0203554_21113160.jpg
f0203554_21113738.jpg

photo summilux 50mm f1.4 ファースト uvaフィルタ装着
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-18 21:12 | summilux50mm金目  

summilux 50mm ファースト

photo summilux 50mm f1.4 ファースト 金目レンズ +m8
f0203554_10261129.jpg
f0203554_10261927.jpg
f0203554_10262476.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-17 10:26 | summilux50mm金目  

noctilux&summilux50mm

50mmレンズ+M8にて、M9だとフルサイズで少しすっきり小さくなるようですね。これは、これでいいような。
f0203554_20475625.jpg

photo summilux f1.4 50mm ファースト 金目レンズ
f0203554_20483121.jpg

photo noctilux f1.0 50mm 第三世代 球面
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-12 20:49 | summilux50mm金目  

50mmレンズ

独特の被写界深度の浅さ。ライカの魅力十分。下手なりにいい雰囲気に、ライカ色になるのがm8の魅力。
f0203554_2124077.jpg
f0203554_213141.jpg
f0203554_2131181.jpg
f0203554_2133115.jpg

photo summilux 50mm f1.4 ファースト1959年製 金目レンズ
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-08 21:04 | summilux50mm金目  

雰囲気

ライカにて。やはり、独特の雰囲気があります。m8オンリーになっていたときにはこの被写界深度の浅いことによる中間距離の撮影のありがたみを感じてなかった気がする。改めて別のメーカーのカメラを使ってみてライカ色に惚れ惚れする。
f0203554_14101933.jpg
f0203554_14102515.jpg
f0203554_14103077.jpg
f0203554_14103956.jpg
f0203554_141044100.jpg

photo summilux 50mm ファースト f1.4 金目
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-04 14:11 | summilux50mm金目  

uvaフィルター

購入時点にたまたま付いていた、フィルターの方がかなり珍しい。平らで今のuv/irフィルタよりレンズ全体のルックスが全然いい。写りも紫外線カットフィルタの無い方がオールドレンズ特有の妖艶さが増すような。
ちょっとの差なんだけど、いまの43mmフィルタは分厚くてsummilux50mmを長く見せてしまうのが残念。
このレンズだけはマゼンダ被り覚悟のこのルックスと写りの味を楽しもう。
f0203554_23193720.jpg

photo summilux 50mm ファースト uvaフィルタ
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-28 23:19 | summilux50mm金目  

summilux 50mm 球面 ファースト

連休も終わりに近づき、少し遠くへ。車に久しぶりに乗ったけど疲れますね、あんなに好きだったのに目が疲れるし、渋滞はちょっとうんざり。miniが欲しかったのに車って?とか考えてしまう。
f0203554_18391895.jpg
f0203554_18392820.jpg
f0203554_18393869.jpg
f0203554_183949100.jpg

photo summilux 50mm ファースト 金目 UV/IR
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-22 18:40 | summilux50mm金目  

スーツ

スーツを買いに行きました。会社に入った頃は少し高いものを買っていたが・・・すぐに傷むのでやはり現実的に行こうと数年前から同じ店で。しかし、年々興味が薄れてきていて怖いな。緊張感をもって選ばないと。ところで4枚目の写真、家族っていいですね、写真も中間距離ながらいい雰囲気。
f0203554_190648.jpg
f0203554_1901352.jpg
f0203554_1902019.jpg
f0203554_1902647.jpg

summilux 50mm f1.4 ファースト UV/IRフィルタ
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-20 19:00 | summilux50mm金目