カテゴリ:book 小説( 17 )

 

GIFT 市橋織江

市橋織江さんの写真集を買ってみた。いままで色々な写真集を買っていたがほとんど手放した。ブルースウェーバーやティルマンスなど芸術性の高い著名な人のを買っていた。ほとんど意味がわからないのに。最近は日本の若い人が撮るリアルなほのぼのした写真集が気になる。第一弾がこれです。ちょっとしたマイブームな兆し。
f0203554_2124425.jpg

PHOTO SUMMILUX 35mm球面
f0203554_20542342.jpg

f0203554_20551398.jpg

PHOTO OLYMPUS PEN E-P1 F1.7 28MM
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-14 20:55 | book 小説  

マイクロフォーサーズ

こんな本が出ているそうです。近くの書店にはたまたま無かった。欲しいな、アマゾンかな。
f0203554_1939531.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-20 19:39 | book 小説  

1Q84

時間がかかりましたが、BOOK2を読み終えました。感想はアマゾンなどでもたくさんの私より素晴らしい知識を持った方が細かく書いていますが、個人的には駄目でした。スピード感と読み終えた後の満足感など色々な面でもう一度読んでみたいとは思いませんでした。特に最後の方の非現実的な内容が付いていけません。
f0203554_916322.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-06 09:16 | book 小説  

hf

全部一気に読んでしまいました。うーん、知っているもの、知らないものなど色々。相変わらず幅広いセレクト。もっと、もっとたくさん情報があるはず・・・100アイテムだけでも情報が少なく感じてしまうのは贅沢かな。もう一回週末ゆっくり見よう。ただ、ハイブランドをカジュアルに実用的に落としこめる人ってこの人しかいないと思う。leica、patek、シャネル、ナイキ、ロレックス,ゴローズ、上品なミックススタイルの王様ですね。ライフスタイル全てが尊敬できます。
f0203554_21465539.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-28 21:48 | book 小説  

personal effects 藤原ヒロシ

いよいよ,amazonから届いていました。何故、二冊買ったのかはわかりませんがついついうれしいあまり二冊買っていました。多分、ぼろぼろになるので丁度いいかな.前も書きましたが、以前紹介した懐かしいアーカイブ的な本とか第二段、第三段を期待しております。アサヤンとか色々な雑誌で紹介していたものを見てみたい。日本が代表するフィルター的人物。メーカーにとらわれない選別はほかの人では絶対に出来ない。ブランドの全ての商品を押さない姿勢や、いつも変わらないスタンス、ハイブランドの崩し方や実用が素晴らしい。語ると切りがないが硬いブランドにナイキのスニーカーとか絶対に昔は無かった、すごい。
f0203554_2144753.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-27 21:44 | book 小説  

1Q84 村上春樹 BOOK2

夏休みを使いようやくbook1を読了。ちょっと初めての村上春樹なので最初はリトルピープルや空気さなぎなど?に惑ったが、カルト教団、音楽、歴史、精神、愛など細かく入った作品だと思う。まだ、この次を読んでみないとなんともいえないが今夜からまた一週間程度の楽しみが出来た。今日の夜からbook2読みます。
f0203554_21391339.jpg

summilux 50mm 球面 ファースト 金目
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-23 21:39 | book 小説  

サバイバル時代の海外旅行術 高城剛

8月18日に発売らしい。色々なところに旅している人、旅行記などを出して欲しいが今回のはちょっと固そう。
そういえば、3、4年前に青山のカッシーナで本人と会って写真とサインをもらった。明るくてとてもいい人だった。今は違う意味で奥さんが有名で大変そうだけど。
f0203554_18473321.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-16 18:47 | book 小説  

夏休みBOOK 1Q84 村上春樹

お気に入りのブログで紹介していたので購入。最近全然本を読んでいなかったので久しぶり読んでみようと。
f0203554_23354884.jpg

photo summilux 50mm 1959年製 ファースト
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-15 23:36 | book 小説  

PERSONALEFFECTS 藤原ヒロシ

いよいよ発売。ずっと楽しみにしていたのでうれしい。早速2冊アマゾンで予約しました。
こんなに楽しみな本って久しぶり。
f0203554_211212.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-07 21:01 | book 小説  

建築

面白そうな本を発見。建物探訪と建築家の自邸など。建物探訪は良く見ていました。DVDも出ていますね。amazonで買えます。
f0203554_20164197.jpg
f0203554_20165023.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-06-13 20:17 | book 小説