カテゴリ:leica カメラ 全般( 64 )

 

d-lux4

f0203554_1865171.jpg
なかなか値段が下がらないですね。x1の発表でかなり値段が下がると思っていたのですが・・・パナソニックgf-1ともオリンパスe-p1とも違う軽快さと画質、更にパナソニックの物とは違う外観と品の良さが好きです。やはり、カメラもルックスとブランド力に使わされる部分が大きいと思う。GRDIGITALユーザーがそうのように凛とした括弧たる地位がそこにあるから愛用されていると思う。コンデジ最強の品の良さがこのカメラの魅力、ライカ銀座店に飾ってあると更にオーラを増すし、外人さんが銀座の街でスナップしていたのが更にカッコ良かった。毎日持ちたい、大切にしたいと思わせるパワーがある。純正ケースの並ではないかっこよさ、ケースだけでも欲しくなる人がいる。
f0203554_184824.jpg
f0203554_1865880.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-25 18:07 | leica カメラ 全般  

市橋織江

この人の写真が気になる。なんだか、心に残る。有名な人なのかな?
f0203554_19345742.jpg
f0203554_1935389.jpg

http://www.ichihashiorie.com/
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-11 19:35 | leica カメラ 全般  

m9

うらやましい画像が出ていますね。シャープというかすっきりと言うかちょっとm8とは画質が違う。
もう手に入れている方が結構いるんですね。上がnoctiluxで下が球面summiluxみたい。
f0203554_1044524.jpg
f0203554_1045335.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-11 10:45 | leica カメラ 全般  

summilux 35mm アタッチメントつき

注目していましたが、259000円にて終了していますね。やはり、デッドストック級のコンディションならこのぐらいの価格になるのかな。購入した人がうらやましい。
f0203554_2335542.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-10 23:03 | leica カメラ 全般  

ROLEX AIRKING

クラシカルでいいですね。詳しくないですが、興味が出てきました。やはり、シンプルが一番。バーインデックスが魅力でAIRKINGという書体が好き。ちなみに愛用中のエクスプローラーも飽きませんね。
f0203554_21512255.jpg
f0203554_2155512.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-09 21:56 | leica カメラ 全般  

summilux 35mm 眼鏡つき 初期型

このコンディションのものってなかなか無いと思う。やはり、凄い人気ですね、箱つき、超グッドコンディションで一体いくらになるのか?興味がありますね。このレンズは近距離撮影が魅力、描写も甘いらしい。しかし、凄く欲しいけどどうも持ち運ぶときに不便そうな気がしてしまう。
f0203554_202622.jpg
f0203554_2026726.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-08 20:26 | leica カメラ 全般  

summilux 35mm

このサイト凄いですね。魅力あるレンズをたくさん持っていてうらやましい。summilux35mmをこよなく愛しているのが伝わってくる。繰り返し読んでしまいます。
http://leicam3.exblog.jp/blog.asp?iid=3&acv=&dif=&opt=2&srl=7764686&dte=2008%2D04%2D18+01%3A24%3A24%2E000
f0203554_19183739.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-26 19:17 | leica カメラ 全般  

summilux 35mm アスフェリカル

やはり、このレンズは凄い人気なのですね。写りは現行のasphとほぼ変わらないとの評判ですがレア度が
人気の秘訣ですかね。51万スタートで入札多数。m9より高くなるのかな?
f0203554_174397.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-26 17:04 | leica カメラ 全般  

lumix GF1

欲しくなってきました。ココまでいいとは?セットでライカレンズ一本分の値段と考えると安いような。まずい日々が続きます。明日から仕事なのに何を考えているのか?参考画像を拝借、魅力的ですね。
f0203554_0305735.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-24 00:30 | leica カメラ 全般  

summilux 35mm アスフェリカル

超レアレンズがヤフーオークションに出品されています。はじめてみました、実物は見たことが無いけど珍しいですね。開始価格が51万円スタートです、ノクチより上の開始価格、更にm8.2などより全然上。買う人がいるのか楽しみですね。写りは現行のasphで十分だと思うけど、二度と作られないレアアイテムだからいいのかな。しかもフルセットだし素晴らしいです。。m9への資金調達のためにレアレンズが出てくる展開かな?
f0203554_22252975.jpg
f0203554_22253535.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-22 22:27 | leica カメラ 全般