カテゴリ:DVD 映画 ( 52 )

 

mad men

アメリカの広告代理店の50年台ぐらいのドラマらしい。lostを超えたとか?いう触れ込みです。面白そう。
f0203554_2053136.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-18 20:53 | DVD 映画   

イースタンプロミス

大好きな映画。久しぶりに観てみたがやっぱり凄い。有名なサウナでのシーンだけではなく、羊たちの沈黙に通じる悲しい恋?も魅力。あと、いつも思うのですが日本の映画って好きでないのは豪華にする=たくさんの有名人とかアイドルを出演させる?になって悲しい。この映画もナオミワッツとか出ているものの、登場人物は極めて少ないし、シーン、場所も限られている。そういう映画が好み。
そういえば、昨日会社の広報に好きな映画?というのを全員アンケートさせられた。難しいですね?いっぱいあり過ぎて。なんだか、ハンニバルとか書くと疑われそうだし。まあ、無難にライフオブデイビットゲイルとゴーンベイビーゴーン、イントゥザワイルドその辺が今は好き。
f0203554_19322429.jpg

photo pen e-p1 17mm f2.8
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-10 19:33 | DVD 映画   

グラントリノ

グラン・トリノを観ました。大好きなクリントイーストウッドだったので期待。期待通りの素晴らしい内容です。淡々としているようでthe american的な要素が大好きな内容です。何回も見たいリストに追加です。最近のイーストウッド監督は凄いですね、いい作品ばかりです。
f0203554_1022145.jpg
f0203554_1022884.jpg

photo noctilux 50mm f1.0 球面
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-04 10:03 | DVD 映画   

gone baby gone

何回も見たくなる映画がある。その中のひとつです。やっぱり面白い。最終的な結末は未だにどちらが正しいのか、判断が難しい。子供の幸せとはなにか?つくづく考えさせらる名作。
f0203554_16294323.jpg
f0203554_16295383.jpg

photo olympus pen e-p1 art トイフォトモード
[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-03 16:30 | DVD 映画   

ハンニバル

やはり最高傑作だと思う。少し、最後のシーンなどはきついところも多いが羊たちの沈黙より好きですね。なんと言うのか独特の恋愛描写とぞくぞくする展開。更にイタリアの刑事との紙一重のシーンは最も好き。主役はもう少し適役の女性がいたような気がするけど。当時はきにならなかったがこの作品にあの人は?もったいない。次は大好きなクリントイーストウッドの新作を観ようかな、それとももう一度チェンジリングにするか?連休も終わりに近づき寂しいような。
f0203554_18495523.jpg
f0203554_1850425.jpg
f0203554_18501493.jpg

PHOTO SUMMILUX 50MMファースト 金目
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-22 18:50 | DVD 映画   

羊たちの沈黙

久しぶりに羊たちの沈黙を観た。やはり、今見ても良く出来ていて面白い。原作同様に映画が素晴らしい、数少ない例だと思う。これからハンニバルを見よう。
f0203554_13251556.jpg

photo summilux 50mm ファースト 
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-20 13:25 | DVD 映画   

ナンバーズ

ゆっくりと観ていますが、面白い。シンプルで人間的で全然数学的嫌味が無い、しばらくはこれで楽しめそう。
f0203554_0502933.jpg

photo noctilux 50mm f1.0 フード一体式
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-20 00:50 | DVD 映画   

ナンバーズ

会社の後輩に薦められて一話目を見ました。面白い。久しぶりにいい予感が・・・、日本版東野圭吾のガリレオみたいですね。先に期待しています、続きを見なくては。
f0203554_14335512.jpg
f0203554_1434233.jpg

photo summilux 50mm ファースト球面 金目
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-06 14:34 | DVD 映画   

20世紀少年

大々的に宣伝していたころには見たくなかったが、ちょこっと気になり見てみました。2章まで・・・原作を知らないからけっこうすんなり楽しめました。しかし、原作を知っている方からは批判の声が強いみたいですね。今までの経験上本(原作)より上の映画って無いような気がする。白夜行はまずまずだったけど本の方が何倍も面白い、今流行っている容疑者xの献身もそう。宮部みゆきの模倣犯なんて5冊の超大作をあの時間に無理がある。だから、私はどちらかにしている、本か映画か。その方ががっかりしない。この作品は3章見ます。
f0203554_0221138.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-23 00:21 | DVD 映画   

沈まぬ太陽 山崎豊子

10月24日から公開らしいです。いまだ、白い巨塔以上の日本のドラマは無いと思っているので楽しみ。久しぶりに映画館で見ようかなと思います。期待大ですが、官僚たちの夏みたく豪華キャスト過ぎるのは好きではないので少し心配です。
f0203554_15585084.jpg
f0203554_1559717.jpg
f0203554_15591980.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-20 15:59 | DVD 映画