カテゴリ:ファッション( 34 )

 

ミリタリーパンツ FACTOTUM

履いたことの無い分野だけど気になります。特にココのブランドなら間違いなさそうだし。今日でも代官山でも行ってみれば良かったな。最近は面倒で通販ばかりだし。
f0203554_22122381.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-10-12 22:12 | ファッション  

白シャツ

マイブームの白シャツ。色々なものが欲しくなる、最も白シャツが似合うと思うhfの写真。かっこつけすぎず、なんともいえない品の良さ、柔らかい服の着方が好きですね。90年代にもギャルソンシャツに505を履いたりしていたのをものすごく影響を受けた。今でも約15年ぐらい変わらなく影響を与えられる人って凄い。
f0203554_22484535.jpg
f0203554_22485114.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-21 22:48 | ファッション  

マークジェイコブス

最も好きなブランドである、マークジェイコブスにていいダウンを発見。かっこいい。マルジェラと共にいつになっても飽きないブランドです。モンクレーのバジーレかこれか迷う。
f0203554_22431543.jpg

マークジェイコブス
f0203554_22433674.jpg

モンクレーバジーレ
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-19 22:43 | ファッション  

porter ブラックビューティバック

買ってしまいました。多分ポーターは10個以上買っているような気がする。流行っていて嫌な気がしていたがここまで一般化されると逆に気にならない。スーパーで主婦が普通に使っているのも凄い。しかし、ちょっとこだわってhf風ブラックで、これはファスナーもブラックだし、縫い目もブラック。人とは違う感じがいい。しかも気の利いたディテールがさすがですね。カメラのお供として長く使えそうで良かった、半額以下で購入できたし。
f0203554_1661270.jpg

photo summilux 35mm 球面 フィルター
[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-19 16:06 | ファッション  

ブラックビューティ

ロゴが目立たず、いい感じですね。昔、普通のポーターのこういうのを使っていたけど見つからない。これはいいですね、つや消しブラックが今っぽい。
f0203554_2165686.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-14 21:06 | ファッション  

ライター

カーハートよりコンビニで携帯灰皿とライターが出るらしい。全く高級ライターには興味がないけどこれは見つけたらまとめ買いかな。カーハートは私が高校生の頃にワークブームで好きだったな。
f0203554_16545568.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-09-12 16:54 | ファッション  

ダウン色々

今年も冬のアイテムはダウンになりそう。まだまだ早すぎるけどチェックしてみました。去年に続いてロッキーマウンテンがブームのようですね、マスターマインドとダブルネームで出していますが並んだりしているみたい?後気になるのはマルジェラとかですが・・・去年買ったマルジェラのトムヨークと同じものはちょっとシルエットが好きでなかったので今期は着ないかな。
今、一番気になっているのは老舗。モンクレールですね、しかしあの嫌なピカピカではなくシックな光沢の無いシンプルなデザイン。何個かいいのがあるのですが・・・
f0203554_20522935.jpg

ヒマラヤ
f0203554_20533258.jpg

女性モデル
f0203554_20535325.jpg
f0203554_20543015.jpg

マスターマインド×ロッキーマウンテン ※ロンハーマン
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-31 20:54 | ファッション  

まっちゃん×APE

買っておいたほうがいいような。こんな組み合わせは二度とないきがする。
f0203554_034421.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-30 00:34 | ファッション  

白シャツ

今まで着なかったものをチャレンジ。白シャツはギャルソンシャツに凝っていた以来10年ぶりぐらい。簡単なアイテムほど難しい、白いスニーカーとか白いポロシャツとかこれから着るのかな?段々と年とともに老舗ブランドが気に入ってきた。フレッドペリー、ラコステ、ラルフローレン、ブルックスブラザーズ、ゴローズ、コンバースとか・・・マルジェラのニットは定番でこれからも集めて行きたいが。しかも、今まで浪費してきたブランドに比べると安くて、いつでも買えるところがあせらず探せていい。本来洋服なんてゆっくり買うべきものだと改めて思う。昔、並んで服を買ってサイズなんて適当に大きいものを掴んでいた記憶が蘇る。三年はきられる服をチョイスして大切に洗濯して愛着を持って着て行きたい。
f0203554_0281254.jpg

PHOTO NOCTILUX F1.0
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-30 00:28 | ファッション  

BEDWIN

今まできたことが無いブランドだけど、以前から骨太でシンプルで気になっています。シャツはよさそう。
f0203554_23374870.jpg
f0203554_2337545.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-29 23:37 | ファッション