<   2009年 08月 ( 110 )   > この月の画像一覧

 

noctilux 50mm

最近は中距離での撮影にもnoctiluxの個性を感じます。すこしほかのレンズとは違う感覚がある、知識的なことは深く考えないようにしているが、独特の立体感という感じ・・
f0203554_21144097.jpg
f0203554_2114471.jpg
f0203554_21145343.jpg
f0203554_2115163.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-31 21:15 | noctilux 球面 f1.0  

ビューファインダー ×1.35 ×1.4

こんなのあるの知りませんでした。便利なのかな?確かに75mmレンズとか使ったこと無いけど、レンジファインダーでどうやって正確なピントあわせをしているのか疑問でした。50mmなら何とか大丈夫ですけど。この商品のコメントを見ると50mmのnoctiluxなどでも効果があるらしい。
leica×1.4が約40000円ぐらいですね、ケース、ロゴ、純正という喜びがその値段にするんだろうな。しかしこのサイトhttp://www.hayatacamera.co.jp/services/miyazaki/index.html#203で評判のいいビューファインダー×1.35が購入可能です。かなり、いい評判を得ていますね。こっちにしようかな、leicaのブランド力にだまされようかな?少し迷いますね。
f0203554_213197.jpg
f0203554_2134826.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-31 21:04 | leica カメラ 全般  

ダウン色々

今年も冬のアイテムはダウンになりそう。まだまだ早すぎるけどチェックしてみました。去年に続いてロッキーマウンテンがブームのようですね、マスターマインドとダブルネームで出していますが並んだりしているみたい?後気になるのはマルジェラとかですが・・・去年買ったマルジェラのトムヨークと同じものはちょっとシルエットが好きでなかったので今期は着ないかな。
今、一番気になっているのは老舗。モンクレールですね、しかしあの嫌なピカピカではなくシックな光沢の無いシンプルなデザイン。何個かいいのがあるのですが・・・
f0203554_20522935.jpg

ヒマラヤ
f0203554_20533258.jpg

女性モデル
f0203554_20535325.jpg
f0203554_20543015.jpg

マスターマインド×ロッキーマウンテン ※ロンハーマン
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-31 20:54 | ファッション  

雨の中選挙へ

雨が降ったり、やんだりで嫌な天気でしたが選挙へ。結果はどっちであれ本当に国民を考えた政治をして欲しい。
f0203554_185757100.jpg
f0203554_1858313.jpg
f0203554_1858945.jpg

photo summilux 35mm 球面 2nd 1988年
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-30 18:58 | summilux 35mm球面ドイツ玉  

noctilux 50mm f1.0

photo noctilux 50mm f1.0 +m8
f0203554_18555299.jpg
f0203554_1856032.jpg
f0203554_18592530.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-30 18:56 | noctilux 球面 f1.0  

まっちゃん×APE

買っておいたほうがいいような。こんな組み合わせは二度とないきがする。
f0203554_034421.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-30 00:34 | ファッション  

白シャツ

今まで着なかったものをチャレンジ。白シャツはギャルソンシャツに凝っていた以来10年ぶりぐらい。簡単なアイテムほど難しい、白いスニーカーとか白いポロシャツとかこれから着るのかな?段々と年とともに老舗ブランドが気に入ってきた。フレッドペリー、ラコステ、ラルフローレン、ブルックスブラザーズ、ゴローズ、コンバースとか・・・マルジェラのニットは定番でこれからも集めて行きたいが。しかも、今まで浪費してきたブランドに比べると安くて、いつでも買えるところがあせらず探せていい。本来洋服なんてゆっくり買うべきものだと改めて思う。昔、並んで服を買ってサイズなんて適当に大きいものを掴んでいた記憶が蘇る。三年はきられる服をチョイスして大切に洗濯して愛着を持って着て行きたい。
f0203554_0281254.jpg

PHOTO NOCTILUX F1.0
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-30 00:28 | ファッション  

BEDWIN

今まできたことが無いブランドだけど、以前から骨太でシンプルで気になっています。シャツはよさそう。
f0203554_23374870.jpg
f0203554_2337545.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-29 23:37 | ファッション  

影響されて・・・

photo noctilux 50mm 球面 f1.0
f0203554_20501746.jpg

[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-29 20:50 | noctilux 球面 f1.0  

フィルムカメラ本

書店で買ってみました。summilux21mmやnoctiluxなど少し特集されていたので。改めてプロの写真を見るとノクチって凄いレンズだと思う。
f0203554_20484841.jpg

photo summilux 35mm
[PR]

by daisuke-leica | 2009-08-29 20:49 | leica カメラ 全般